カンケイ商店ができるまで

県庁の方もお手伝いに来てくださいました

毎週土曜日AM10時から実施している公開作業。

本日も引き続き1F土間空間の確保DAYです。

本日は何と県庁の県民活躍課の課長さんをはじめ、若者チャンレンジプランコンテストでお世話になったご担当の方や上司の方もいらっしゃり、一緒に作業をお手伝いしてくださいました。

わざわざ福井市から大野まで、休日にもかかわらず駆けつけていただき、、、さらにはお手伝いまでしていただき、、、本当にありがとうございました・・・。

現場にいる側からすると、こうして駆けつけてくださるのって、すごく嬉しいです。

肝心の作業ですが、1F土間スペースの板はがしがおおむね終了。

2階もワークエリアのお掃除はだいたい終わって、あとは電気や水道などのインフラの復旧&テストが控えています。

自分たちでできるところはあらかた目途が付きそうで、あの灼熱の夏を乗り切ったことを思い出すと、なんだか感慨深いです。

次回は10月10日(土)の10時から、主に1階部分のクリーンアップです。従来のレイアウトよりもかなり自由度の高い使い方ができるようになるので、イベント等でお試し出店してみるのが楽しみです。

はるばる大野・奥越に来てくださった方に、より地域の面白さやGOODプロダクトをご紹介できるような活用を目指していきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。