カンケイ商店ができるまで

\祝・カンケイ商店、採択されました/

本日行われていた福井県、県民ワクワクチャレンジプランコンテストの若者の部で、大野を舞台にした私達の企画「カンケイ商店」が見事採択されました!

昨年末から発案→企画を進めておりましたが、まずはこれで大きく活動が加速できることを嬉しく思います。

プレゼンテーションに関しては安定の時間オーバーでしたが、こうしてたくさんの方からの評価と期待を目に見える形でいただけたのはとてもうれしく思います。

あとはいただいたアドバイスを踏まえてブラッシュアップしながら、淡々と進めていくだけ。

今回は役回り的に人前でのプレゼンってことで、たまたまおいしいところいただいちゃいましたが、長年地域に根付いて活動してこられた方や、シンクロするかのように他エリアでも同様の取り組みをされている方々に刺激をいただいたのはもちろん言うまでもありません。

普段は自分のところで手一杯で、外に出る余裕もあまりないのですが、今回こうしてたくさんのプレーヤーさんの息づかいがあちこちで確かめられたのもうれしかったです。

何やるの?ってのはまた改めて公式で発表したいと思いますが取り急ぎのお礼まで。

なんか面白そう、コラボしたいというのも大歓迎で、地域のイイモノ同士を掛け合わせて内側からエンパワーメントしていきたいと思っています。

名料理人と名物酒屋がうまい飯・うまい酒を用意してお待ちしております